Astrological Academy


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
堀ちえみの再々婚と結婚の時期
タレントの堀ちえみが15日、都内で1歳年上の一般男性と12月に結婚することを発表した。2度の結婚に破れ、結婚はもこりごりと言っていた掘ちえみが再々婚する。newsflashiによれば、8月に沖縄でプロポーズされたと言い「夕焼けを見ながら『一緒になりましょう』と、子どもたちがワイワイと遊んでいる横で(言葉を)頂きました。(2度の離婚で)『一生1人でいます』と言っておきながら、出会いはあるんだな」と、ハッピーオーラを全開。ともに再々婚で、7人の母親となるが、「今度は大丈夫です!!」と“3度目の正直”を断言していた。生涯独身で過ごす人が少なくない世の中で、縁のある人はあるもんだな思う。年齢的にみてもこの時期に結婚する以上、当然ホロスコープにもその兆候は出ている筈と思って分析してみるとなるほど随処に結婚の時期を示す特徴が出ていた。

堀ちえみ
堀ちえみのラーシチャート

ヴィムショッタリダシャー
ヴィムショッタリダシャー

堀ちえみのヴィムショッタリダシャーをみると、今が火星/土星期になる。アセンダント及び月ラグナからみて火星は7室にあり、火星からみた7室牡羊座には火星がアスペクトバックする。7室支配の金星は火星から見て恋愛の5室にある。5室に3惑星が集中しているので、結婚により更に子供が増えることになる。

カラカ

チャラダシャー
ジャイミチャラダシャー

更にジャイミニチャラダシャーでみていくとなるほどと思う。チャラダシャーでは今彼女は、12月の後半になると♏/♌期(蠍座ー獅子座期)になる。アンタラダシャーの獅子座からみて7室にはダラカラカ(太陽)があり、更にアマティアカラカ(水星)もある。そして結婚のカラカである金星もある。これだけ条件がそろっていれば、そりゃあ結婚する時期だよなぁ、というのが正直な実感である。まるで絵に描いたようで。これが彼女のカルマなのだろう。
この記事のリンク | インド(ジャイミニ) | comments(0) | trackbacks(0) | top↑ |
インド国際コース講義(1)〜ジャイミニチャラダシャー〜
バールティヤ・ヴィッディヤ・バワンでの講義で一番印象的だったのは、ラオ先生のジャイミニチャラダシャーの講義だった。今までのチャラダシャーの本では見た事がないような新しい見方ががかなり盛り込まれていたように思う。でも、インド英語での講義だったので(原因は私のヒアリング力の弱さと講師の発音の悪さの両方が相まっているのだろう。現に英語が上手だなと思う先生の講義は殆ど理解できた)、曖昧な点がかなりある。サンスクリット語を時々混じえてくるのも閉口した。おそらく60%位しか正確に理解していないというのが正直な所だろう。こうした点はノートのメモと誕生データと英語の関連本をつき合わせてきちんと復習をするしかない。すべての講義内容をきちんと把握するには半年位かかるかもしれないが、それができたらかなりの実力向上に役立つ筈だからやろうと思っている。

ジャイミニチャラダシャーの講義では最初に、クマール先生が、ダシャーの分類、direct方式とindirect方式によるチャラダシャーの計算方法、ジャイミニアスペクトの種類等、日本語のテキストでも勉強できる内容の話をしてくれた。でも今回の受講生のレベル差はかなりあるので、初心者向けには必要な講義だろう。自分の知識の再確認の意味でもよかった。その後で、ラオ先生がいろいろの事例紹介をしてくれた。

ラオ先生が最初に強調していたのは、ダシャーはあくまでヴィムショッタリダシャーが基本という事だった。確かにヴィムショッタリでかなりの部分は抑えられる。未来予測のかなりの部分はヴィムショッタリで予測可能であるが、それを補強、確認する意味でチャラダシャーを始めとする他のダシャーを使うべきだということだった。チャラダシャーを単独で使うべきではないと言っていたと思う。

ラジブガンジー
ラジブガンジーのラーシチャート

ラジブのカラカ
ジャイミニカラカ

例えば、ラジブガンジーのチャートである。ラジブガンジーはインディラガンジーの息子でもともと政治家になる気はなかったが、弟の死に伴って押される形で政治家になっている。

ラジブのチャラダシャー
ラジブガンジーのチャラダシャー

ラジブガンジーのチャラダシャーが水瓶座に入った時、水瓶座はASからみて7室にある。その水瓶座からみて5室目にMK(土星)がある。MKは母親を表す。そのMKと乙女座にあるDK(火星)とジャイミニアスペクトを組む。従ってそれは母親(インディラガンジー)の死を意味する、という話であった。実際にインディラガンジーはラジブガンジーのチャラダシャーが水瓶座になってまもなくの水瓶座/魚座の時、1984年10月24日にシーク教徒によって暗殺されている。ラジブガンディー自身が暗殺された1991年5月21日は、水瓶座/山羊座になりやはりアナタラダシャー山羊座のカラカであるMK(土星)とDK(火星)がアスペクトを組んでいる時である。この時の状況については分割図を用いての説明もしてくれた。一般的に言うと、DK(ダラカラカ)と言うと結婚しか思いつかなかったが、2、7のマラカと凶星の火星、土星が絡むとこんな形で出るものなのか言う点が印象的であった。

これはラオ先生の講義でのほんの一例にすぎないが、これ以上ブログ上で書くことはできない。情報と水と安全は日本においてもただではないのである。
この記事のリンク | インド(ジャイミニ) | comments(2) | trackbacks(0) | top↑ |
オバマ大統領の危険な兆候(2)
今度はアメリカの2010年のトランジット図をみてよう。因みに「transit」と言う英語は、辞書を引くとトランシットでもトランジットでもどちらの発音でもいいようだ。

トランシット
トランジットチャートin America(2010年9月6日現在)

このトランジットチャートを見ると、8月19日には太陽が獅子座の8室にすでにイングレスしている。8室にはラーシチャートでみて凶星の火星とラーフが在住し、政治の混乱、政治的暴力を暗示する。更に、9月6日になると火星が天秤座にイングレスする。火星は4番目の1室にアスペクトし、さらに8番目の牡牛座にもアスペクトをかける。牡牛座には高揚の月があり、ナクシャトラはローヒニーである。これも又危険な兆候を示す。

更にジャイミニチャラダシャーをみてみよう。

オバマD9
ナヴァムシャチャート

オバマのナバムシャチャートでは、射手座にアートマカラカの火星、アマティアカラカの太陽があり、そこにグナティカラカの木星がアスペクトしている。

オバマジャイミニカラカ
オバマのジャイミニカラカ

オバマチャラダシャー
チャラダシャー

チャラダシャーをみると、2010年8月14日より、アンタラダシャーには土星が入り射手座に在住する。チャラダシャーでは、射手座にかかわるダシャー期は非常に危険と言われている。グナティカラカ(木星)のアスペクトは更に不吉な予兆となる。
この記事のリンク | インド(ジャイミニ) | comments(0) | trackbacks(0) | top↑ |
| 1/1PAGES |